 まだまだ寒い日が続きますね。

皆さんいかがお過ごしですか?

猫伝一家は元気です。

今日は悲しいお知らせをお伝えします。

私が欲しくって堪らない時計  そう、ROLEX MILGAUSS 去年の値上がりからたった数ヶ月で又値上がり。

ミルガウス価格
84万2千円??消費税入れると 何と90万9千円。

何でこんな短期間に2回も値上げ?中国の春節のせいか???

う~ん、これは問題だ。8万円って立派な時計1個買えますよ。

私に買うなと言う神のお告げか?



                神です。それは、ご愁傷様です諦めて下さい。
ご挨拶カトル
おおっ神様!!爆弾低気圧は完売したのか? 

何でも良いがなんて格好の神様やねん。
 

爆弾低気圧、完売御礼と言うことで・・

すごく迷惑してる人達も沢山いてるよ。爆弾低気圧も値上がりも。 

 そーですか、上司に報告しておきます。立場上ボクは神様のアルバイトですから~。


どこで探してくるねん!そんなアルバイト。 まぁええわ、爆弾低気圧は納まったとして

値上げは何とかなりませんか?バイトの神様。

                         無理ッ


無理

冷たいなぁ~、仕方ないか神様のアルバイトだし、猫のカトル君にお願いしても・・・


っと言う理由なので、これ以上値上げしないウチに買いました。


ミルガウス 


箱の色が変わっていたので、最初は偽物?って思いました。

やっと買えました。 嬉しい・・・

左がミルガウスで右がサブマリーナです。



箱 

確か去年、消費税が上がるって騒いでオメガ買いましたよね?

その後、仕事用ってアメリカから違う時計を個人輸入してませんでした?

カトルの記憶 

神様お願い!!忘れて下さい!!



 とうとう年末になりましたね・・・。

皆さんは、どうお過ごしでしょうか??

猫伝一家は珍しく年賀状や掃除(手抜きVer.)を奇跡的に済ませました。

恒例の年越し蕎麦の汁(つゆ)も作り終えました。

こんな感じで頂きます↓  画像は堺市ちくま(蕎麦屋)のものです。
年越し蕎麦






出汁をとり、作るのにほぼ半日かかります。
大量に作っておき、後は色々な料理に使います。雑煮・鍋・うどん・・・何にでも使えるので重宝します。

ところで、どなたかカトル君を見かけませんでしたか??

とら猫団がヒマになったので違う団員になると、出て行きましたが・・・・。

とら猫団みたいにお気楽にやれると思っていたんですが・・・”寒気団”の仕事はハードでした。
チョット頑張りすぎました・・・。 爆弾低気圧ってヤツをスーパーの前で実演販売してたですよ。
            

ロシアの帽子と衣装着てコサックダンスやらされるですよ。

年末カトル

キミ、どんなアルバイトしてんの? だから今年寒かったのか?  
まぁ帰って来たので、これでもう寒くないな。


                              あっ、まだ在庫が残ってました!

年末カトル2 

まだ、行くんかぁーい???正月は要注意か!
  
正月はみんな、オウチでゆっくりして下さい。

アイドルのLIVEも無いので子猫の面倒を見れるはずです。


っでキミは何処に居るの?


       友達のお腹の毛がナカナカ治らないので湯治場で温泉三昧ですよ。 (画像は友達です)             
温泉 

その後は、関東方面に移動してお見舞いに行くですよ。

コム姉 
早く元気になって下さい。

今年も1年お世話になりました。来年も宜しくお願い致します。
皆様にとって良い年になりますように!!

本年終了ぉ~!



御挨拶カトル 

 またまた、ご無沙汰です。

知らない間に世間は秋! 皆様、如何お過ごしでしょうか?

行楽シーズンですねっと、ヒトの多い何処かに行くと居ますね・・・ゆるキャラ。

余り興味はありませんが、しかし、こちらは別。

高知県には、”かつおにゃんこ”なるキャラクターがいるそうな。

何とかして友達になって鰹のタタキを送ってもらいたいと切に願う猫伝です。 

かつおにゃんこ(イラスト)

かつお1




う~ん・・・どっかで見たような・・・・。
実物(?)

かつお2
 
 
 
猫と鰹??
う~ん、思い出せない・・・
猫と鮪??・・・・鰹かぁ~。
K.HIKOSAKA画伯(ひこ屋さん)作
かつお3




思いっきりかぶってますね。
実物(?)
かつお4 

イエイエ盗作なんて、ありえません。それだけ発想がイージーだった訳でもありません。
K.HIKOSAKA画伯には、このポーズでお願いしたのですから。

そーか!向こうの盗作だな!!
お詫びにタタキを送って貰うことにしよう。

(下のカトル君が抱いてるのは、ブリではないか!と言うお叱りは受け付けません)


ボクが行って貰ってきてあげるですよ!!
かつお6 
カトル君、戻ってくる気ある?

ありません!(キッパリ)

仕方ないので自分で買うか。
1年近くのご無沙汰です。
表示が一番搾りプレミアム誕生は、歓迎しますが。

サボりすぎですよ猫伝!
ええやン!色々あったのだから・・・
カトル君どうしてたの?
ボクは全国津々浦々見て回ってました。最近夏休みに入って昆虫採取などしています。

この三連休、とある関東の山中にて。

セミさんと友達になるですよ!

2191793.jpg

確かこの辺の木に仕掛けをしといたはずですが・・・

Image6.jpg


                           
 おぉ!ありました!!ココですね。

Image3.jpg







さぁ、何が入ってますかね??楽しみです。

これは!?

294857d.jpg

ルイ君、何してるですか??
ママがね、猫伝に気合い入れて来いって・・・・
つ・・伝えておきます。

うーん、とりあえず猫伝報告書には記載しない事にしましょう。

猫伝、あれでプレッシャーに弱いから。(ホントか?)

その日のカトル君の報告書

2.jpg 

3連休の最終日。

夕べから強い風と雨・・・・
枕元でラッコ状態で眠るサンクさんを見ながら若干不安になる猫伝。

ラッコ寝

台風どうなっているのかTVで確認。

台風

おぉ、本格的にマズイ感じ・・・。

朝、NEWSを見まくり、何だかソワソワ、
そこに携帯電話が鳴りました!

大阪市よりメール?  ん? 

避難勧告??

逃げなきゃいけないほど、悪いことは今週はしていない!!

近所の河川が増水しているようだ。

”最近おかしいよね”と妻は言う。

確かに変だ、大阪市内を通過する台風で避難勧告?

とにかく、雲を良く見てみよう。

台風の目

んっ??台風の目の中に見覚えのある後ろ姿が・・・。

かとる君、キミなにしてるの?

入浴中jpg

あっ猫伝!久しぶりですねぇ~ナニしてるって見れば解るでしょ。
ジャグジーですよ!


ジャグジー??

通販で買いました、深夜番組を見てたら欲しくなりましてネェ。気持ちいいですよ。

とりあえず、地球規模でジャグジーはやめてもらえませんか?

危うく避難するところでしたよ。


台風の影響のあったご家庭は一度、飼っているネコが深夜番組の通販で変な買い物
してないか確認する必要がありそうです。
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 ふさふさ猫の傍らで・・・ all rights reserved.
